中古車販売・買取のニュースタイルオート

お電話でのお問合せは046-240-6137までお気軽に!

お近くにお住いのお客様!購入方法

店頭販売時の購入方法

店頭販売ご購入の流れ

店頭販売時の大まかな流れは上記のとおりです。
下記にてさらに詳しい流れを見てみましょう。
また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

ステップ1 ご契約

注文書にお客様の氏名・住所をご記入いただき、契約成立となります。
オートローンご契約のお客様は各社オートローン申込用紙へご記入、ご捺印いただきます。

ステップ2 法定点検整備

代金全額または半額をご入金確認後、車検取得整備作業または法定点検整備作業へと入らせていただきます。

ステップ3 必要書類の作成・取り寄せ

登録、売却に応じて下記の必要な書類をご用意ください。

納車までに必要なもの
登録については下記の書類が必要になります。
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内)
委任状(実印)
自動車保管場所証明書(警察署で交付された証明書)
住民票(発効日より3ヶ月以内)
申請依頼書(軽自動車)
ローン申込書
売却については下記の書類が必要となります。
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内)
委任状(実印)
住民票・住民票の除票(発効日より3ヶ月以内)
還付委任状(東京都以外は印鑑証明書)(実印)
譲渡証明書(実印)
納税証明書
保証人が必要な場合は下記の書類が必要となります。
印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内)
同意書(未成年の場合)
戸籍謄本(未成年の場合)

ステップ4 最寄りの警察署に車庫証明を提出

通常、車庫証明は申請日を含め平日日数3日から4日で発行されます。
車庫証明が発行されないと車検証発行手続きが出来ません
ので、期間に余裕をもってご提出ください。

ステップ5 必要書類のご返信

車庫証明、印鑑証明、委任状、その他必要書類を弊社に返信して頂きます。返信用封筒はご注文時にお渡し致しますので、ご用意頂く必要はございません。

ステップ6 登録手続き

書類到着後、専門業者がお客様居住地管轄の陸運事務局に車両を持ち込み、車検を含めた登録申請手続きを行います。登録手続きは通常、ご契約いただいたお車の整備完了後、5日以内で完了いたします。

ステップ7 納車

事前に打ち合わせしていた日時にお越しいただき、店舗にてご納車いたします。
任意保険の加入もお忘れなくお願いします。どうぞ安全運転で!